「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★ 役割分担? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの散歩は2頭引きで目的地である公園や空地に

向かいますが、往路は早く遊びたいためか、わき目も振らずに

ひたすら直進します

d0059230_10352363.jpg


d0059230_10354253.jpg


しかも本人達も焦っているから歩く速度が速い・・・

二足歩行のパパには、これが結構辛い

d0059230_10372456.jpg


d0059230_10373910.jpg


そして、散々遊んで帰るときは満足感からくる心の余裕か

あっちをクンクン  こっちをクンクン

d0059230_10394735.jpg


d0059230_1040577.jpg


他のワンちゃんがオシッコをしたと思われる場所で

失礼なことに その上に シャー

ところが、クレア姉さんが率先してするところと、明らかに

ジョディに 「あんた しなさい」 みたいな感じでジョディに

させる場合があります

もしかしたら、ジョディより年下のワンちゃんがしたオシッコ

のところには、ジョディにさせているのでは・・・?

パパの仮説どおりだとしたら すげぇ~ な


ランキングに参加しています
未知なるワンズの能力にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-09-11 23:20 x
うちの楓も、散歩に行くときは、引っ張りますね
いくら「ヒール!!」と言っても、その時は横について歩くんですけど
すぐに先へ先へと歩こうとします
一頭でも大変なのに、二頭じゃ体力使い果たしちゃいますね

楓も、よくオシッコをします
今したばかりで、たいして出ないのにまた、シャーッと・・・
たぶん、クレア姉さんと同じで、他のワンコがした後だと思います
女の子でも、マーキングするんですねぇ

クレア姉さんの行動、パパさんの仮説通りだったら
ほんとに凄いことですよね
Commented by okirakucrea at 2009-09-13 21:56
 ★ ふうさん ★

お返事がすっかり遅れてしまってすいません。
もともとボーダーは引っ張りグセの強い犬種だと言われていますからね!往路については、もうあきらめました。

両親は犬好きで何代にもわたってワンコを飼っていましたが、何故か、いつも男の子・・・
当然マーキングをしましたが、シスターズを飼い始めて女の子でもマーキングをするということを初めて知りました。
ワンコのオシッコには、それはもうたくさんの情報が詰まっていて、性別、年齢、犬種までわかるみたいですよ。
by okirakucrea | 2009-09-11 10:48 | ワンコたち | Comments(2)